韓国で話題のEARTH2、仮想空間メタバースプラットフォーム

METABUS
ナレ君
ナレ君

韓国で仮想空間としてearth2が熱い???

Earth2を始めてみた

日本ではまだあまり話題になってないですが、韓国とかアメリカなど海外では熱いメタバースプラットフォームがあります。これは仮想としての地球、EARTH2です。

個人的に興味があって少し土地を購入しました。
今後、ビジネス用として、仮想空間としていろいろ試したいので。。。

Earth2はどんなのプラットフォーム

Earth2は仮想地球を話します。将来的には、メタバースという空間で楽しんで仕事をすることもできます。その中で経済活動をしてお金も稼ぐことができます。Earth2はそのような空間を提供し、ユーザーは一つ一つゲームを楽しむ人ではなく、開発者になります。すべてのユーザーによってEarth2の将来、方向性が決まるからです。だから現在、Earth2の開発者はユーザーそのものが開発者にもなります。アース2(Earth2)と呼ばれる空間に入ったゲームもして勉強もして仕事もして友達も出会えます。Earth2という空間で、多くの企業や個人が一緒に参加し、新しい世界を創造します。 Earth2は最近話題になったネイバーのゼペト、ロブロックスよりはるかに大きい空間であり、私たちが想像するものより、いろんなことが出来ると思います。今は始まったばかりで、皆さんも興味を持つといいと思いますね。


Earth2 企画されたメガシティに投資をする

韓国の江南は実際には場所も良く、土地価格も一番高価で取引にされています。 Earth2で江南など都市が急速に成長する可能性は高いです。しかし、それは可能性であり、実際の開発はユーザーによって決まる仕組みなのでランドマークとかもいいけど、Earth2の中で計画されたメガシティに興味を持った方が投資の観点からいいのではないとかと考えています。。江南は現在、多くの人々が投資して投資できる土地がほとんど残っていません。明らかに多くのユーザーが買ったが、彼らの目標は一つではない。ある人は今後の土地価値が上がれば売る人もいて、ある人はその土地を利用して他の何かをしてみようとする人もいるでしょう。そのようにすると、開発が遅れることがあります。複数の人が一つにまとめられて企画された都市は急速に成長が可能なため、大きな都市に成長する可能性が高く、将来的に話題性と発展があるのではと考えています。自分の余裕が出来たら、仲間を集めてメガシティを計画してビジネスに活用出来ればと考えてますね。

話題のメガシティ

個人的に韓国発でメガシティ2つが興味があって紹介します。私とは直接に関係はないですが
コミュニティーも今後の計画も良く出来たので参考になるかなと思います。

A-JIN MEGA CITY

↓詳細はリンク

A-JIN Guild プロジェクト紹介

ダングン2(壇君2)

壇君は韓国民族の始祖として、古朝鮮の初王であり、壇君・壇君王剣(壇君王儉)の意味で、昔の国をモチーフにしたメガシティ場所はアフリカの北のところ(イメージ参考)

ビクトリーシティ(VICTORY CITY)

最も現実的な都市として金融、交通、住宅、レクリエーション、スポーツすべての能力を集めた最先端の都市 道路網など移動手段を考慮した計画的な都市を目指す。場所は台湾の北のところ(イメージ参考)

最近のニュース

2021年末にpolygonと提携して仮想通貨の連携とDrone the gameの会社買収で本格的に開発が進んだ感じでますます期待されています。きっとこのレベルの3Dクオリティで実現されるでしょうね。

1:1 Scale 3D World Progress – the Earth 2 Distant Terrain Engine Demo

参考情報

実際にEarth2で新しいタイル(土地)を購入するときに紹介コード(REFERRAL CODE)を入れるとお互いに得になる仕組みがあるので紹介コードがなく、困っている方は使ってください。お得として7.5%の払い戻しを受けることができます。

紹介コード : naretan

Earth 2®
Earth 2
Earth 2 is a futuristic concept for a second earth; a metaverse, between virtual and physical reality in which real-world geolocations on a sectioned map corres...

コメント

タイトルとURLをコピーしました