EARTH2 入門 ①

TOOL TIPS
ナレ君
ナレ君

これからEarth2をしっかり勉強だね

なんでEarth2なの?

メタバース不動産市場で人気がある代表的なプラットフォーム

<ゲーム基盤>
マインクラフト(Minecraft)、ゼペット(ZEPETO)、ロブロックス(Roblox)、フォートナイト(Fortnite)など

<ブロックチェーン基盤>
ザ・サンドボックス(The Sanbox)、ディセントラランド(Decentraland)、アース2(Earth2)、ソムニウム(Somnium)、クリプトボクセル(Cryptovoxels)など

この中で規模、技術力、楽しさ、少ないお金で簡単にお試し出来るところもあり
今後の期待を込めてEarth2を集中的に研究しながらチャレンジ中です。
いつかEarth2に自分の王国を作りたい!!!

Earth2は何だろう

Earth2は地球をまるごとコピして、仮想空間の中で作った世界地図を通して横縦を約20m単位でタイル(土地)を作って、売買が出来る仮想不動産プラットフォームです。

最終目的は、地球全体をVR化して、経済システムを作り、文化、コンテンツなど自由にカスタマいズが可能でメタバース生活を楽しめるようにすることです。


完成イメージ



Earth2でグリットされた感じと実際の地図でみた感じ(※渋谷)

すでに世界のたくさんのユーザーが参加して、重要な観光地、ランドマーク、有名な都市、資源地はかなり売られています。上記のイメージで分かるように、日本の渋谷は人気があっていろんな国のユーザーが買ってます。

ただ1タイル買ったとしても何が出来るんだろう

もちろん、タイルを安く買って高くなった時に売る相場差益を狙うのも一つの手だと思います。これはリアルの不動産と同じ仕組みなので分かりやすいですね。

資産価値増加211%(※だた未確定でマーケットで売れたら実現)
Earth2内にマーケットプレイスが用意されて、タイルとかタイルから出るジュエリーはいつでも売買できます。(詳細は別途の記事で紹介予定)

2021年最初は1タイル単価は0.1ドルから買えて、今は地域によりますが1ドル、20ドル、高いところは50ドルなど多様な感じで値上がりして実際にマーケットで取引されてます。こちらの値上げを狙って安くていいところを狙うのもいいでしょう

ただ僕は不動産の値上げより、その不動産にどういうコンテンツを作れるかに興味があって始めたので基本は長期目線の戦略で考えてます。

Earth2にはユーザーが広がることでいろんな形で経済システムが回ることが予想されますし、クリエイティブなコンテンツ作り、ゲームを楽しむなどいろんな仕組みが追加される予定です。

今は資源、ジュエリー、ホーロービールディング、エッセンス、メンタルなどいろんな概念とゲーム要素、経済仕組みがあります。

すでに参加したたくさんのユーザーは2022年後半に予定されたトークノミックスを楽しみにしてる人もいるでしょうね。ただトークノミックスも一つに転換期にはなると思いますが、本当のメタバース作りにはかなりの時間がかかるので通過点としていいイベントになればと思っています。まだまだ先は長いかなと思いますが、Eeath2チームがいろんな形でロードマップを公表し、開発・進捗状況をユーザーさんとは共有されているので、順調に進むことが応援しながら楽しみながら勧めてます。

こちらは最近公開された、実際にタイルに実装出来る建築、乗り物などの部品たちです。最初は部品レベルの組み合わせからだと思いますが実際に専用編集ソフトの連携で、自分が想像したデザイン性がある自分だけのものが作れるでしょうね。自分の王国作りも早く適応してみんなに自慢したいですね。
詳細はこちらのYoutube動画を参考にしてください。↓

https://youtu.be/tNIwcYywZLU

現状実績とチームメンバー

すでに100万タイルの販売実績で、チームメンバーもしっかり顔を出して業界で有名な方なので、興味がありましたら公式サイトを参考にするといいですね。

参考情報

実際にEarth2で新しいタイル(土地)を購入するときに紹介コード(REFERRAL CODE)を入れるとお互いに得になる仕組みがあるので紹介コードがなく、困っている方は使ってください。お得として7.5%の払い戻しを受けることができます。

紹介コード : naretan

Earth 2®
Earth 2
Earth 2 is a futuristic concept for a second earth; a metaverse, between virtual and physical reality in which real-world geolocations on a sectioned map corres...

コメント

タイトルとURLをコピーしました