Re-Be World プロジェクト紹介

METABUS
ナレ君
ナレ君

メタバースでの広告事業?
きっとこれから流行るだろうね

持続可能な世界を生み出すメタバースプラットフォーム

宣伝動画がメチャかっこういいね!!
やっぱり広告プロの会社だね。

THE RE-BE WORLD

西暦2050年の人類の文明は、
継続的な温暖化によって危機を迎える。
海面の上昇が触発された二次大洪水で、
すべての文明は水に浸るようになり、
何千年もの間人類税を象徴していた文明は、
アトランティス神話のように海に収蔵されてしまった。

しかし、洪水がもたらした地殻変動と侵食の終わりに、
新しい希望の大陸が隆起した。
ここに定住した人類の子孫は過去の経験を反面教師として、
これまで積み重ねてきた知恵、知識、技術を活用して
持続可能な文明とより健康な生態系を造成することに決意する。

再び命が始まる(Re-Be)場所。
それがリビワールドの胎動だった。

ビジネスモデル

リビワールドは、仮想空間で企業および一般利用者の各種活動と、
これを通じて造成されるトークノミックス(Tokenomics)を
通じて現実空間の炭素排出量を下げる投資資本を造成するモデルだ。

リビワールドの世界観は、
グローバル市民社会が炭素削減目標年と
定めた2050年の炭素中立失敗で海面上昇と大洪水を
経験した子孫たちの話を根幹とする。

関連リンク

RE-BE World
https://opensea.io/collection/re-beland

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました